お電話はこちら:077-598-0412

お電話

施設紹介 | うかい歯科 滋賀県栗東市手原にあるまちの歯医者さん | 歯科・小児歯科・ 矯正歯科・歯科口腔外科 |

うかい歯科では、安心・安全な歯科医療をお届けするため、
患者様の体へのご負担に配慮した設備や、精密な治療を行うための設備、
院内感染のない衛生設備・環境を整え、安心・安全・快適な環境づくりに努めています。

精密な治療を行うための設備

水にもこだわりオゾン水を導入!

衛生管理を徹底し、院内感染の防止に力を入れています。

当院ではcube2(オゾン水発生装置)を水の元栓に装着しております。水の元栓にオゾン水発生装置を装着するため、治療に関する全ての水がオゾン水になっています。これにより、殺菌効果のあるオゾン水で患者様にもスタッフにも安心安全な院内環境を作ることができます。

オゾン水

高い除菌力と
殺菌力を持つ
オゾン水

デジタルレントゲン

従来のレントゲン撮影法よりも約1/10の線量でクリアな画質です。最大のメリットは少ない被爆線量で鮮明な画像が得られることです。又、当院はお子様の矯正の診断にかかせないセファロも完備しております。

歯科用3Dプリンター

歯科用3Dプリンター(セレックシステム)は、コンピュータ制御によって歯の修復物(白い詰め物)を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製するので、歯型を取ることがなく治療時間も短縮できます。【一部保険適応】

レーザーむし歯検知器

特殊なレーザーを用いて、肉眼では発見できない隠れたむし歯を認識する機器です。歯にレーザーを当てるだけでむし歯を認識するので、痛みも無く歯を傷つけることもありません。

唾液検査システム

むし歯や歯周病になるにはそれぞれの原因があります。従来の治療だと対処療法になりますので、悪い所を治しても→再発→再治療の繰り返しです。そうならない為に、病気の原因を検査する事が僅か5分で可能です。唾液を取り測定するだけの簡単な検査ですので、痛くも怖くもありません。

患者口腔管理システム

歯科医院でのクレーム第一位は『説明が足りない!』です。当院では、皆様のお口の中の状況を詳しく知って頂くために専用の管理ソフトを導入しております。又、それらを「お口の健康手帳」としてお渡ししておりますのでご安心下さい。

診療内容のご案内